—導入いただいたきっかけを教えてください。
一番の理由として”スタッフが使いたい”というのがまずあり、プラスαとして、お客様にも施術できれば尚いいと思って導入しました。
脱毛サロンでは、ネープ(えり足)部分をそこまでしっかりやってくれないというお話も聞いていましたし、ネープはデザインが必要なので、美容師だからこそ上手くできる箇所だと思います。
—導入によって、どのような売上効果が出ていますか。
施術人数は数えていませんが、結構な数の方にご利用いただいており、月に大体5〜6万はプラスになっています。
ーどのようなメニューが人気か、教えてください。
脱毛は、女性のネープ部分や男性のヒゲ、腕、足など。美肌フォトは顔が人気です。
—お客様への効果的なお声掛けがあれば教えてください。
「最近、脱毛機を入れたんですよ」とストレートにお伝えして興味を持っていただきます。ネープ部分は、カットだけだと時間が経つと崩れてきてしまうということや、男性には「女性は毛深くない方が好きらしい」「カミソリだとヒゲそり負けするし、青くなってしまうので脱毛がいいですよ」などとお伝えしています。
—ありがとうございました。