hair&esthe oasis小野様
—お客様の客層について教えてください。
40代以上の男性の方が多いですね。
—お客様にメニューをご案内すると、どのような反応をされますか。
脱毛されたことがない方やご存じない方は、「痛そう」「怖い」などの反応が多く、脱毛をご存じの方からは好感触です。
—お客様へのご案内は、どのようにお声掛けされていらっしゃいますか。
お客様の9割は常連の方なので、ご案内はしやすいです。お客様の様子を見てご案内しますが、男性よりも女性の方が反応はいいですね。
「散髪後に気軽に脱毛できるのは楽ですよね」「1ヶ月に一度床屋に来るのだから、そのときに一緒に脱毛しちゃえばいいんじゃない?」とお伝えすると、「言われてみればそうだね」と頷いていただけます。
—脱毛/美肌メニューの施術割合や、効果はいかがですか。
それぞれ月に20名程度は利用いただいていて、脱毛の方が若干多いかな。
友人は、おでこの生え際のシミが1回目の美肌フォトで薄くなり、2回目でなくなったと喜んでいます。手のシミが気になるという方にハンドフォトをしたところ、一度でシミが薄くなりました。ヒゲ脱毛も、一度でもだいぶ薄くなっていて、どれも効果を感じています。
—お客様からはどんなご質問がありますか。
脱毛の根本的な仕組みや、痛みについてのご質問などですね。
—売上への影響はいかがでしょうか。
利益向上につながっています。レンタル費用が月3万円なのは、利用者としてはありがたいです。初期費用やその他の出費がないのもいいですね。
ーありがとうございました。
2021年4月 レミラプレミアムをご導入いただきました。